沿革
事業の沿革
- 昭和36年 9月
- 株式会社港運組を設立
- 昭和37年 7月
- 一般貨物自動車運送事業免許取得
- 昭和38年 9月
- 港湾運送事業のうち船内荷役事業、沿岸荷役事業免許取得
- 昭和38年 10月
- 合資会社今井商事を合併、新興運輸株式会社と改称
- 昭和40年 1月
- 広島荷役株式会社と改称
- 昭和43年 4月
- 港湾運送事業のうち、いかだ運送事業を株式会社マツダ運輸広島より譲り受ける
- 昭和43年 7月
- 株式会社マツダ運輸広島(現:マツダロジスティクス株式会社)と港湾運送事業法に定める元請、下請の系列化を達成する
- 昭和45年 3月
- 回送運行の許可を受ける
- 昭和45年 12月
- 港湾運送事業のうち、はしけ運送事業(木材に限る)免許取得
- 昭和55年 11月
- 廿日市事務所を開設
- 昭和58年 12月
- 港湾運送事業のうち一般港湾運送事業(コンテナ限定)免許取得
- 平成元年 3年
- 坂営業所を開設
- 平成14年 2月
- 産業廃棄物収集運搬業を取得
- 平成17年 5月
- 倉庫業を取得
- 平成20年 5月
- グリーン経営認証(トラック運送事業)を取得
- 平成21年 1月
- 貨物自動車運送において安全性優良事業所認定(Gマーク)を取得
- 平成21年 7月
- グリーン経営認証(港湾運送事業)を取得
- 平成21年 7月
- グリーン経営認証(倉庫業)を取得
- 平成22年 3月
- 通関業を取得
- 平成22年 3月
- 関西運輸株式会社からの事業譲受により全事業及び一般港湾運送事業(無条件)を取得
- 令和5年 6月
- 国土交通省「みなとSDGsパートナー」に登録
- 令和6年 7月
- 廿日市事務所を廿日市営業所に名称変更
- 令和6年 10月
- 二代表制となり、戸田拓夫、戸田武志 代表取締役に就任